FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011.1.29 結婚披露宴

あや2 3
2011.1.29 12:30 ラヴィータ8F 高輝くん&操(あや)  結婚披露宴 
二人で私のところに訪れてくれたのは昨年のこと。操が大学4回生、高輝くんを
紹介してくれました。 操は私の13代目の天使、香川県出身ですが高知女子大を
卒業し、昨年4月から高知県の芸西村で保健師として働いています。

あや9 あや10
 高輝くんはカッコイイ、 操は美しい

ブーケパス あや8 
 操からのブーケパス!!   見事キャッチしたのは同期生のユリでした
 私の隣ので「結婚いいなぁ~」と最初から言って操を眺めていたユリ。
 でも、まずは相手探しからだということで28歳に結婚したいとか。
 ユリも美人だからきっときれーなになるでしょう。 
 ブーケをキャッチしたから早く結婚しちゃうかもよ~。

あや7 あや6
 さてさて、おっとー
 色っぽく、可愛く盛り上げたのはメグ、サリ、アユミ2名による余興。
 新郎のお友達は、かなりくぎづけになっていましたょ。

あや5 あや4
 ここでは操たちの1つ後輩になる14代目、現在4回生のエリ&マキが
 バイトをしていまして… この日にうまく入ってくれたようです。
 間もなく卒業して高知を離れる二人のバイト姿も見れてよかったなぁ。 

あや11 12
 操のご両親へのお手紙に泣けました。
 素敵なご両親、ご兄姉にお会いできて嬉しかったです。
 操はよく家族のことを話してくれていたので、一方的に身近に感じてしまって
 いた私はご家族の心情を想像して更に感動しておりました。

 早く結婚したいと結婚願望は13代目の中でも一番強かったと思います。よく
 結婚観を話してくれていました。「結婚したい彼ができたらまゆみ姉の所に
 連れて行くから」という約束どおり二人で来てくれて、見事この日を迎えま
 した。その時の高輝くんはとても緊張していて、こんなに操ペースで大丈夫
 かなあとやや心配もしましたが… 高輝くんの大人の優しさが操を包んでく
 れていることがよ~くわかり安心しました。
 お互いを想い合う夫婦となり、幸せな家庭を築いていってください。

あや13
 13代目9名との久々の再会。
 みんなそれぞれに進んだ看護の現場で頑張っているようでした。 
 綺麗なお姉さんになり、社会人としての落ち着きも少しずつ重ねているように
 感じます。
 13代目でお嫁入りは操で2人目。間もなくもう一人とも聞いています。
 この代は結婚が早そうだわ~。 
 結婚に限らず、みんなが元気に幸せに頑張っているということがまゆみ姉に
 とっては本当に嬉しいお知らせなのです。
 いつまでも可愛い妹たちの幸せを祈っています

おいり ← 「おいり」をいただきました.
 始まりは讃岐国丸亀城主に初代生駒親正公が任命された天正15年(1587年)頃の
 ようです。今も西讃岐地方では、婚儀の時には嫁入道具の一つとなっている引出菓子。
 「おいりを持って他家へ嫁ぎ、家族の一員としてお入りになります心を丸くもって、
 まめまめしく働きますので宜しくお願い致します」
 という意味も込められているようです。









スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。