FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

安芸市立安芸中学校1年生

2012.10.5(金) 13:20~15:00 安芸市立安芸中学校1年生38名
安芸中 記念写真
 『自分らしく生きる』を講演
2年生、3年生で福祉の勉強や進路を考える前に是非にということで依頼を受けました。
2年前にも1年生を対象にとおよびいただきました。
(ということは、2年生には会ってないですね)
さえ 手話
この学校には、私のお風呂のお手伝いに来てくれていた10代目の子が養護教諭と
して働いているんです。
山本先生です~ 
‘あしたに向かって’の歌詞を見たら何となく思い出してきたということで、1年生に
手話を披露してくれました。
学生の頃からハキハキしていて、人なつっこい子でしたが
今でも私に対してはその時のまんま接してくれますが、養護教諭になってもう6年目
ですからちゃんとした先生をやれていることでしょう。
そうそう、ブログに載るならば『恋人募集中』と書いてとのことでして…
私にご連絡くださればおつなぎしますので。

國虎 やっと行けました!!
いつもいつも車がたくさんで、お客さんが列になって待っていたりして、
今までは素通りしていた國虎さん。
さすがに、講演の帰りには私たちの貸切状態。
お味噌仕立ての國虎うどんを美味しくいただいて帰ってきました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

講和

色付きの文字
安芸中学校にきてくれてありがとうございました。
すごくいい勉強になりました。

かほ | URL | 2012-10-09(Tue)19:33 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。