FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイとチョコとショウ

3人  中京大学の同期生
バレーボールを4年間続けてきた仲間8人中3人が高知で久々の再会。
私の横は‘アイ’、立ってるのは‘チョコ’、そして私は‘ショウ’
この呼び名は、バレー部に入部した際に先輩に命名していただいた
もので、チョコもアイも今でもそう呼ばれながらバレーをしている
ようですが、私の場合、ショウという呼ばれるのは大学時代の知人、
友人と話す時のみですからね。日頃はそうそう呼ばれることはない
ので、呼ばれると懐かしいし、嬉しいものです。

二人はまだまだ現役、マスターズの高知大会に石川県、愛知県から
それぞれのチームで来ておりました
残念ながら二人のplayは見に行けなかったけれど、9人制でまだや
れていることがホント素晴らしい!!
土佐料理を食べながら盛り上がったのは大学時代の話。
3人の記憶で明確なことはそれぞれ違っていて、かつての思い出話は
一層深まり楽しい時間でした。

これ
アイが頑張っているチーム9人様
めっちゃ懐かしい体育会系の空気と声。
今は、そんな空気の中にいることがないですからね~。
なんと、1番前に写っている方は、東海リーグ戦でよく優勝争いをした
大学にいたということで大学時代の私のplayを覚えてくれているとの
ことでした。そう言われると、嬉しくて泣けてくる思いになります。
遠い遠い昔のことですが、あの場にいると血が騒ぐ感じでした。


私とトミーが事故にあったことでバレー部8人の沖縄への卒業旅行は、
お預け状態のまま。みんな、沖縄に行くことを躊躇している…
そこで、みんなでの沖縄旅行を実現しようということになりました。
もちろん、そのための幹事を担わせてもらいます。
チョコとアイとショウで決めました!!
来年もしくは再来年に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。