FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ペンションみなみ風

~2012.11.4 大月町にある“ペンションみなみ風”に行きました
幡多郡大月町大字芳ノ澤  2009年7月7日に新築オープンしています.
3 2
ずっと山の上に上がって行くのですが、家の後ろにはたくさんの風車が見えていて
空がとても近く、空気がきれいで、虫や鳥の声がいっぱいなんです

やさしさ溢れるご夫婦が待っていてくださっていました。
HPで見た通りのとっても可愛いお家で、お家の中に入るのもワクワクしてきます
1 4

玄関を開けるとチリンチリンと鈴がなって、ものすごく癒される木の香り。
この辺りにいる生き物をパッチワークにされた奥さんの手作り品が飾られています。
家具や窓、ドアにあるこのチューリップは、ご主人がデザインして板ノコで作ったもの。
5 6

10 11
二つのお部屋がありまして、この日は私たちだけのお泊りでした。
バリアフリーですから車椅子でも動きやすいし、お風呂も洗面も遣いやすい
家具や一つひとつのモノがとにかく可愛い

12  夕食まで執筆活動!?

お待ちかねのディナー食堂と言いますか…くつろぎのルームには薪ストーブがあります。
13 8
中二階を見上げると9
ステンドガラスが素敵!! ティータイムを楽しめそうなスペース。

14 15
音楽が流れてきます ジャズだったかなぁ。
お料理はお二人の愛情いっぱい、もちろん手料理。
「かぼちゃがたくさん取れてね~」美味しいスープに始まり、新鮮なお野菜、
やわらかなステーキ、パエリア等、つぃつぃ私は飲んじゃいました。
ちなみに、夫は0%をいただきました。

静かな自然の中でぐっすりと眠り、残念ながら朝からでしたが、
午後からの講演に備えて、朝食もしっかりいただきましたょ~。
朝の音楽は‘カーペンターズ’でした.
16 17
大きなお皿にオムレツ、大きなソーセージ、ポテト、うさぎりんご等々、可愛い盛り付け
焼き立てパンもサクサクで…とても美味しい
思わずコーヒーをおかわりしちゃいました。

11月5日の愛媛県愛南町の城辺中学校での講演を日帰りはキツイからと、前泊をするための
お宿としてこのペンションを探したのは夫でした。
予想以上に素敵なところで、『こんなお家が欲しい!!』って思えるお宿。
執筆活動で引きこもりたい時も最高です!!
夏は、ダイバーや家族連れが多くて忙しいらしいですょ。

是非、素敵なお家の優しいご夫婦に会いに行ってみてくださいませ
私たちもあのお家で各シーズンを過ごしてみたいなあって思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。