FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

1,100匹の鯉のぼり

 梼原の1,100匹の鯉のぼり(私がいつもお世話になっている滝沢ドライバー5/12撮影)
今度は
遠くに見えている鯉のぼりがわかりますか?
100均の鯉のぼりが1,100匹泳いでいるのです。なぜ、1,100匹なのか???
と言いますと、『梼原町は今年で生誕1,100年、どうせならば1,100匹を。』
実家のご近所の皆さんが協力し合ってやったものらしく、ちょっとした地域おこしですね。
私も5月5日、見に帰ってきました
両親  私の両親(3/30撮影)
ホームページの家族紹介で掲載している両親の顔は、暫く更新していないので若いですが、
先日4/16に結婚記念日47年を迎えた二人です。(父親76歳、母親68歳)
今頃の時期は田植え前で田んぼ仕事に追われながら、趣味となったゲートボールを楽しん
でいるのですが、この鯉のぼり吊るしにも参加したようでした。
少しはゆっくりと過ごせばいいのにと思うのですが、のんびりと家の中で過ごすことは
できない二人なので、外で何かしらやっています。

「すぐ忘れる」「すぐ怒る」とか、お互いのことをわぃのわぃの言いながらも二人は仲良し
だと思います。「喧嘩をしながらでも二人で一緒におれるのは幸せや~」と、私は母さんの
愚痴を聞いてはそう返すと、母さんも「そうよね~」って言ってます。
あと少しで金婚式です!!
二人そろって式に出られるよう元気にいてもらわなきゃ。

けん
  
そんな二人を元気にさせる一番人は、甥っ子の兼誠(けんじょう)です。
孫パワーはすごいものですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する