FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

川瀬さんと養老ライオンズさまのおかげで

養老ライオンズの川瀬さんとの出会いは、岐阜県輪之内町へ地域講演会に行った時で
今から約3年前。
「いつか僕が講演によんでも来ていただけますか?」
と、握手の際に言葉をかけてくれたのでした
時は流れて決して忘れていたわけではないけれど、さすがに時間が経っていたので
現実のことにはならないだろうと思っておりました。
しかし、今年2月と10月、そのことが現実のこととなりました
川瀬さんは自分の属する養老ライオンズに話をあげ
青少年育成事業の一つとしていくつかの中学校に講演会を企画してくれたようです。

ライオンズ       あっこ&ちさ

*川瀬さんは向かって右から4番目
*訪れた5つの中学校は下記のとおり       *あしたに向かって手話をやるからと
 養老町立東部中学校                  会いに来てくれた11代目の妹あっこ&ちさ
       高田中学校
 海津市立南濃中学校
       平田中学校
       城南中学校

広々と平野が続くあの景色は、もうしっかりと脳裏に焼きついています。
いつか、両親と訪れようと決めました
川瀬さんと養老ライオンズの皆様のおかげでたくさんの生徒さんたちに会えました。
心から感謝しています



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お待ちしております

こんばんわ
先日は、遠く岐阜まで、ようこそ来て頂きました。
真弓さん、ご主人さまに会えると元気が出ます。
そして、川瀬さんには勇気、元気、いろいろなものをもらえる気がします。楽しいですね。真弓さんのお陰と嬉しい限りです。
そして、皆さんとの出会いは娘のお陰ですね。
皆さんに感謝。
ご両親との来岐をお待ちしております。

わ(岐阜) | URL | 2009-11-22(Sun)22:46 [編集]