FC2ブログ

太陽ちゃんのブログ

上田真弓の思う・考える・お知らせブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

追手前高等学校へ

まゆみ 便利グッズの紹介‘コロコロ’
今年度初講演に行ってきました
今年で9年目?! 高知市追手前高等学校3年生に『自分にファイト!!』のお話。
いつも生徒さんの礼儀正しさや真剣さに感心させられます。
昨年は入院もしたり、講演も久々で1時間半お話できるかとやや心配もありましたが
無事に終わりました。

校長室 校長室でお茶をいただきました
まゆみ社中の3名が手話披露に行ってくれました。生徒時代に校長室に
入ることはそうそうないことですね。やや緊張気味の3名です
(後ろ真中は校長先生、向って右は講演担当三吉先生)

弾丸 弾痕
歴史ある追手前高校の校舎は、昭和9年に建てられたようです。
校長室にこの弾痕があると見せていただいたので思わず写真を撮らせていただきました。
天井も高く、ほかの学校にはない格式さと言いますか…
袴姿が似合いそうな、そう「はいからさんが通る」の世界を思わせてくれます。
もっと驚くのは、きれいにお掃除されていることかな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高校生への講演を聴くのは初めてでした(^^)
みんな礼儀正しく立派でびっくりしました(..)高校生ができるのになんで出来ない大学生がいるのか・・・残念です(TT)

まこ | URL | 2012-06-16(Sat)12:08 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。